アイマグブログ―GrooveMaker/サウンドデザイン 稔量

imag090.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミックスクラウド

自称、サウンドデザイナー(笑)って言ってるわりには最近、専門的なお話をほとんどしていない事にブログを見直して気がつきました><><><
なので、たまには、、、(たまにはです...汗)音関係の情報アップしちゃいますね♪

ネット環境も高速になり様々なWebサービスがありますが今回はネットで楽曲配信!そこらへんの事情です。

アメリカのビルボードが2013年の米国内における音楽販売の集計概要を発表しました。CD は相変わらず不振が続き、アルバムの売上は前年比14.5%ダウンの1億6540万枚。今やアルバム総売上の41%をiTunesなどのデジタルダウンロードが占めるようになってきてます。いまやデジタル全盛の時代ですね。
メジャーレーベルからCDをリリースしなくとも全世界に向けてインデイーズから楽曲配信できるので全てのアーチストにチャンスがありますよね。
そんななかでもSoundcloudとMixcloudいうコンテンツがあります。
どちらも海外の DJやアーティストに利用者が多いクラウド型の音楽ウェブ・サービスです。特徴は ”DJ ミックスやオリジナル楽曲”の配信です。聴くだけならアカウントなし・無登録でも大丈夫です。ただ、若干の音質劣化はありますが聞くに耐えないレベルではありません。
僕もMixcloudにミックスをアップしていますのでよろしかったら是非!
こちらはNEWです。
http://i.mixcloud.com/CGZnkx
http://www.mixcloud.com/funkybureau/
d0324487_9575397.png

ちなみにSoundcloudはこちらです。邦楽中心のRemixを置いてます。https://soundcloud.com/funkybureau-1
[PR]
by imag0900 | 2014-02-21 10:02

お土産もらいました♪

友人がワイハーから帰国。お餞別を少々渡したら、物凄いお土産となって帰ってきました!♪
まずはこれ!
「タバスコ」と「醤油」を合体させた、その名も『タバスコスパイシー醤油』劇的な辛さはありません><とりあえず食パンに垂らしてみました。美味いんです!醤油が!!次にバナナに!!合うんです!!これが!って、他にかけるものないんかい!ってツッコマレそうですが、、、ないんです!><><><><><これが(>Д<)
まったく食レポートになってません(´Д`)
d0324487_12214988.jpg


お次ぎはコレ!
ハワイ生まれのローカルブランド、88ティーズ。
お土産リクエストのトップバッターなんですけど、7枚も頂いちゃいました!!うれすいーーーー!
その中のお気に入りを!
d0324487_12232221.jpg


そして!めちゃくちゃありがたいお土産でした!
これがあれば加齢臭も遥か彼方に!(; ̄Д ̄)

シャネルブルー ドゥ シャネルです。
このフレグランスは
『安易に近付く事ができないほど謎めいて...』
とのキャッチコピーですが><そりゃ困る!
来て!もっと俺に近寄ってきてーーー!!かまんけーーん♪なんもせんけーーーん♪女子ーーー!!♪
d0324487_12241460.jpg


ちなみに、ズラもリクエストしたんですが、さすがに無理だったようです(激汗)
背景に見えてるキャップで寂しい髪の毛をフォローしてくれ!とのことでwwなんといいましょうか、ありがたや、ありがたやーーでございます<(__)>
お後がよろしいようで...
[PR]
by imag0900 | 2014-02-18 12:40

春財布

ごきげんよ^^
今日はハワイ旅行に行く友だちを空港までお見送りした後、郊外にあるショッピングモールにメガネのメンテナンスに出かけました。
d0324487_21223543.jpg

時間があったのでウインドウショッピング。
目に留まったバッグ屋さんでお財布を購入。
今使っているのは二つ折りのタイプです。
二つ折りの財布は散財するという都市伝説ww(二つ折りは札を折ると言って金運DOWN)
そんなわけで、以前から買い替えようと思ってた長財布をGET!
d0324487_2175317.jpg


春の時期に買う「春財布」は、(お金をパンパンに)張る財布とも言われ、縁起がいいわけですが、その購入時期はいつからいつまでなのでしょうか?

これには2つの説があります。
冬至(12月21ころ)~雨水(2月18日ころ)
立春(2月3日ころ)~啓蟄(3月5日ころ)

冬至が終わったらもう春、っていう考え方と、立春が過ぎたら春、っていう2通りの考え方があるんですね。

この辺は、「どちらが自分自身にシックリくるか」で決めていいような気もしますが、個人的には、新春などとも言われるし、新年の1月1日から新しい財布を使い始める…っていう方が気持ちがいいかなぁ、なんて思ったりもします。

もちろん、旧暦のお正月であるところの立春を過ぎたら春…っていう考え方もあるわけですし、2月か3月のはじめくらいに春財布を買って、「4月の寅の日に財布を使い始める」っていうのも、新学期や年度変わりに合わせられていいですよね。

ちなみに…
2013年の冬至の日は12月22日
2014年の立春の日は2月4日
…になっています。

元ネタ
http://xn--8stx4pqt7a.com/
財布の使い始めは「寅の日」にすると金運アップ!
http://xn--8stx4pqt7a.com/toranohi.html

金運アップのお財布に有り金全部入れてさっそくパチンコ屋へ出陣!
結果、空っぽになりました…。
金運アップどころか、、、な、有様でございます。。。
ふむ、。、まてよ。。。
気になったので六曜カレンダーをチェック。
な、な、なんと!
本日、仏滅ーーーーーーーーーーーー!!!!
d0324487_2184198.png


ちなみに、おととい二つ折りのお財布でパチンコした時のショットです。。。
d0324487_214183.jpg

[PR]
by imag0900 | 2014-02-09 21:11
line

Sound Designer(サウンドデザイナー) サウンドデザインという漠然とした言葉では、仕事内容は世間にまったく伝わっていないと思います。要約すると、音楽の全ての監督をしていくという仕事です。


by imag0900
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite