アイマグブログ―GrooveMaker/サウンドデザイン 稔量

imag090.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やさしくなりたい?

事情があってのプロモーションオンリーREMIXやってる最中です。こんな感じで進めています。
↓↓↓↓↓↓↓↓
『やさしくなりたい』
https://soundcloud.com/funkybureau-1/beni-ggtoshimix

鋭意作成中!ショートバージョンです。途中でぶち切れてます<(__)>
※ちなみにBENI及び斉藤和義とは関係ありません。このmixは1週間以内に削除しますのでご了承ください。
[PR]
by imag0900 | 2013-07-27 15:22

新車が買える!

今日は久しぶりに機材チェックに行ってきました。うーーーん、新車が買える><
買っちゃうと色んなもの我慢しなきゃいけなくなるのよね。。。ビヤガーデンも行きたいしBBQもしたいし、オネーチャンとも仲良くしたいし… オネーチャンと仲良く…おねえ...><><><
d0324487_22461833.jpg


Facebookやってます。まだお友達少ないですがご興味あれば♪
森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-23 22:50

昭和歌謡、J-POPのミックス

イベントで使うREMIXの昭和歌謡、J-POPのミックスここで紹介するのは三度目になります。この楽曲もリクエスト頂いた中からミックスしてます。好き嫌いはあろうかと思いますが”しょうがねーーな、聞いてやろうか”と思われましたら是非^^
セクシャルバイオレットNO1 GGREMIX←soundcloudにUPしてます。
d0324487_1402223.jpg

今回の使用機材:SERATO ITCHQ,ABLETON LIVE,CUBASE,Numark...とりあえずメインで使用した機材です。
d0324487_1481899.jpg


Facebookやってます。まだお友達少ないですがご興味あれば♪
森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-20 17:00

REMIXのコト

日本列島猛暑の中ご苦労様です。
さて我々DJ仲間の今年最大のイベント8月9日に行われる"Do You Remembaer summer"松山祭りだよ!全員集合!!が近づいて参りました。
選曲に迷ってた所Facebookの奥様つながりWWWのお友達から先ほどリクエストがグッドタイミングであったので2曲ほどミックスしてみました。所要時間1時間弱でザックリ仕上げてますのであら探しはヨシコさんでお願いしますWWW
本番までにはガッツリ、ミックスダウンしときます。
今回のイベント、ボクのパートは昭和歌謡J-POPとR&Bで構成しています。
J-POPはこんな感じの曲を20曲余REMIXしますのでお聞きになってイベントいったろーーー!って思ってくれると嬉しいです♪

B'z Bad communication〜Love phantom GGTOSHIMIXXX
soundcloudSOUNDCLOUD
ちなみに、ターンテーブルメインでミックスしてます。その他の使用機材については次回に公開しますのでもしよろしければ時々ブログチェックしてみて下さいね♪

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-19 00:43

カラオケ大会なんだけど...

猛暑が続く日本列島!みなさんいかがお過ごしですか^^
先日ご近所のなかよし奥さんグループとカラオケいってきました(笑)へんな想像しないでね!健全なお付き合いしてますよ^^
カラオケは十数年ぶり!
ミラーボールにステージがあってタンバリンや鳴り物でドンチャン騒ぎをイメージしながらワクワク気分でお部屋に案内されたら、、、なーーんもないやんwww
平成になって色んなものが面白くない方向に行ってる気がします。昭和のあの時代が懐かしいです(汗)

それにしても、高級個室マッサージの待合室?かと思うような感じです><><><

なぜかテンション上がらず↘↘↘
マッタリ&くつろぎ過ぎでこんな格好で歌っていました♪
(腰に手ぬぐい&メタボぎみにお腹でてるし...だらしなくてスミマセン(´・ω・`;)

ボクは身振り手振りで踊りながら歌わないと持ち味のエンターテイメント性を発揮出来ないのでガッカリでした(笑)
こんどはステージのあるカラオケいってみよ!!(年末だけどもネw)

d0324487_12183867.jpg


こちらは以前立ち寄った神戸のモザイクの夜景
d0324487_123639.jpg

松山から三時間余で行けるので彼女とデートがてらどうですか♪
d0324487_12431116.jpg

これは大阪に新しく出来たインターコンチネンタルホテルのBARです。DJ入ってます!オシャレですよね^^
d0324487_1244562.jpg

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-16 17:30

きばっていこう!

やる気が無いとき
そんな日があってもええやないか!
だって、人間やけん!


どっかで聞いた事あるwwww
d0324487_18421423.jpg

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-09 18:44

ターンテーブルミックスの巻

ボーカルの【なかの綾】さん。昭和歌謡にどっぷりハマってるJazzシンガーです。
今回は【なかの綾】のメジャーデビュー前の音源が入ってきて聞いてみたのですが面白かったので
自分で回すために勝手にミックスしてみたんです。昨晩イベントでスピンしてみたのですが気に入ってくれた方が多くて1曲のremixにかなりの時間を費やす事が多いのですが、このミックスは略リアルタイムのターンテーブルミックスでループをぶっ込んだくらいです。数分で出来ちゃったんで難しい事はやってません。
いつも思うのですが時間をかければ×ほどわけわからない方向に進む事も多々です。
シンプルですけど、今週のイチオシです!
よろしければ聞いて下さい。気に入って頂けた方はオフィシャルサイトがありますので是非♪
こんなスタイルのシjazzンガーこれから増えてきそうです♪もっと世間に広まっていくことを願ってます♪
ズルい女、経験GGMIX
d0324487_21205739.png

"なかの綾"メジャー・デビュー決定!!7月24日ミニ・アルバム『へたなうそ』リリース!
メジャーデビュー前のDEMOを頂いたのでその中から2曲Remixしてみました。
ズルい女、経験
www.nakanoaya.com/

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-08 21:30

おいおい!なんで知ってるんだよwww自分の○○が...

昨晩、女友達から教えてもらった心理テストなんですけど
以外と当たってるかも!なので紹介します。
10年ほど前にアメリカの心理学者が作成したらしいのですが、まるでメンタリストDaiGoのように見抜かれます?

知ってる方はスルーしちゃって下さい^^

自分の○○がわかる!

用意するもの

書くもんと書かれるもん^^←懐かしいw

やり方
d0324487_22393960.jpg

(4・5・6の知っている人は、家族、友達、知り合い、仕事関係など誰でもいいです。)

解説です。したの方にあります

ネタバレなので設問に答えるまでは見ないでね^^






















































1:あなたを幸せにしてくれる人の数
2:あなたが幸せにしてあげる人の数
3:あなたが愛する人
4:あなたが大切に思う人
5:あなたをとてもよく理解してくれる人
6:あなたに幸せをもたらしてくれる人
7:好きだけど叶わない人
8:3の人を表す歌
9:7の人を表す歌
10:あなたの心の中を表す歌
11:あなたの人生を表す歌

いかがでしたか?
以外と当たってるでしょ?^^

それと!
DECOマスとGGToshiの七夕イベントです。
よろしければ是非!

応援にケロファクトリーDJチームのゲンちゃん、しんたろうちゃん、ケントちゃん、そしてブルーベルトンからはヒデヲちゃんが参加します。

7月7日(日曜日)
9時スタート、
女性1,000円 男性1,500円 
何れも1ドリンク付きです。

オールジャンルでゆるーーく行ってみたいと思います。

Let's Get あ! Groove~Yo!Hips~

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-05 22:52

そーゆーことなのだ...

d0324487_191333.jpg

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-04 19:02

「孤独なダンサー」

以前ビクターから「孤独なダンサー」のアルバムでメジャーデビューした歌手、吉之助くんの楽曲を新たにプロモ用にフルアレンジで参加した曲です。ボーカル音源を聞いたとき流石プロ!声の伸び艶、音程の正確さ等、感動しました。歌が上手い!という言葉を初めて知りました。もちろん世の中たくさんのプロ歌手います。歌の上手い下手は定規で計れないと思うのですよ。リズム感を重視、フィーリング、ノリ、リリック、メッセージ、グルーブ感、様々です。それぞれ感動を伝え与えるお仕事だと思います。そんな方々と一緒にお仕事させて頂いてる事に感謝です。

この曲については生ボーカル音源だけをもらいバックを付けてますが、原曲聞いた事がある方はまったく別物になってることに気がつくと思います。(自分はDANCE系のアレンジしかやりません!といえばカッコイイのですがダンス系しかできませんw)
※ダンス系にアレンジしたいと思っているアーチストの方是非ご一報下さい♪

プロモのバックコーラスにボクも映ってます。わかるかな(笑)どうでもいいか(笑)
「Goodbye my mind」吉之助@アレンジ稔量youtubeより
d0324487_1631968.jpg

●吉之助プロフィール
ビクターより『孤独なダンサー』(アルバム)でメジャーデビュー。全国主要都市コンサートツアー、作詞・作曲、テレビ・ラジオ出演等で活躍。その後「浜口庫之助音楽事務所」に移籍

現在
CMソング
いよてつ高島屋・宇和島運輸フェリー・マリエール大洲他多数。

森岡稔量

[PR]
by imag0900 | 2013-07-03 17:30
line

Sound Designer(サウンドデザイナー) サウンドデザインという漠然とした言葉では、仕事内容は世間にまったく伝わっていないと思います。要約すると、音楽の全ての監督をしていくという仕事です。


by imag0900
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite