人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―GrooveMaker/サウンドデザイン 稔量

imag090.exblog.jp ブログトップ

DJってどんだけおるんや!

お疲れ様です。
昔から変わらない質問を受けます。

”DJってなに?”ラジオ?
”鶴田浩二のマネ?(ヘッドフォンを片耳にかけてるのでw)
”食っていけるの?
”何が楽しいの?
”必要なの?

上記はともかく、

馬鹿じゃないん!
働け!

とまあ、認知されてないですね...><><><

端的に言えば、他人の楽曲をアレンジしてCLUBやDISCOで聞かせてる。です。
現場では空間全体を盛り上げるのが仕事ですかね。
最近は”オレDJ" "私DJ”って言う若い子多いんですよ。

まあがんばれ!

最近ハマってるのが邦楽ミックス。
こんなこともDJの僕はやってます♪あはは
https://soundcloud.com/funkybureau-1/bz-ultrasoul-dj-g-g-toshimix
↑↑↑よろしかったら聞いてやって下さい↑↑↑
by imag0900 | 2014-03-27 02:22
line

Sound Designer(サウンドデザイナー) サウンドデザインという漠然とした言葉では、仕事内容は世間にまったく伝わっていないと思います。要約すると、音楽の全ての監督をしていくという仕事です。


by imag0900
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite